よくあるご質問

体験や見学に関して

Q.無料体験や見学はできますか?

A.体験・見学したい講座を事前にお電話(052-217-6211)または事務所窓口へご連絡ください。
定員に空きがある場合、体験や見学を行うことができます。
 

Q.当日体験・見学はできますか?

A.講座開始15分~30分前に事務所窓口へお越しいただき、体験申込書を講座前にご記入ください。
体験申込書は窓口またはホームページの各種申請用紙からダウンロードできます。
※講座開始以降は当日体験・見学できません。
 

Q.体験・見学に必要な持ち物は何ですか?

A.飲み物・ウェア・シューズ等講座に適した持ち物をご持参ください。
(講座により異なります)
 

入会・退会に関して

Q.会員・非会員とは何ですか?

A.会員証をお持ちの方、年会費と参加費を払って講座に参加している方が会員です。
 

Q.入会手続きに必要なものは何ですか?

A.申込書に必要事項を記入の上、会費(年会費・参加費(月会費2か月分))を添えて、窓口までお越しください。会費についてはpdf30年度会費.pdf でご確認ください。
 

Q.妊婦ですが入会できますか?

A.妊娠されている方は入会することができません。
 

Q.休講(休会)できますか?

A.休講制度があります。休講届の記入をお願いします。
休講届は窓口またはホームページの各種申請用紙からダウンロードできます。
なお休講ができるのは2か月までで参加費はかかりません。
3か月以降は退会となります。(退会届が必要です)
 

Q.退会するときはどうすればよいですか?

A.退会届の提出をお願いしています。退会時は窓口までお越しください。
 

講座に関して

Q.暴風警報が発令された場合講座はどうなりますか?

A.暴風警報などの発表に伴う講座についてはこちらからご確認いただけます。
 

Q.町外在住でも参加できますか?

A.大治町内・町外に関わらず、参加できます。
あま市・名古屋市・蟹江・津島・稲沢から参加されている方がいます。
 

Q.ヨガマットの持参は必要ですか?

A.必要ありません。講座にて準備しています。
 

Q.子どもの講座で規定のウェア・制服の購入が必要ですか?また、フラダンスのスカートの購入は必要ですか?

A.規定のウェアや制服および衣装の購入が必要になることはありません。
 

Q.フラダンス等発表会を開催しますか?

A.発表会の開催はありません。
 

その他

Q.館内で撮影を行ってもよいですか?

A.原則撮影を行うことは禁止です。